So-net無料ブログ作成
検索選択

L'EUROPE (Belmond Grand hotel Europe) サンクトペテルスブルグ [食べ物]

定期的に出張で行っているサンクトですが、毎回使えそうなレストランを探しながらと言うか、ロシア料理で何かないかと探したら、出てきたお店です。 ネフスキー通りに面したホテルのメインダイニングです。予約も無く、フラット入ったら時間も早かったので全然空いてました。

店内は、あまりに天井が高すぎて何だか、間延びすると言うか…、ちょっと表現しにくいのですが、落ち着きません。 

IMG_2849.jpg


コースなどもありますが、適当にアラカルトにして、前回と変わらずメジャーなオーダーとしました。学校が休みのシーズンでもあったので、子供連れの家族利用もありましたが、この雰囲気では
小さな子は無理かと。お子様メニューももちろんあります。

パンもこのように切ってサーブしてくれます。

IMG_2851.jpg


IMG_2847.jpg


IMG_2853.jpg

いつものボルシチです。普通においしいです。

IMG_2854.jpg

サンクトですが、カムチャッカクラブを食べてみました。

IMG_2856.jpg

たぶん缶詰だと思いますが、これも普通においしいです。

IMG_2858.jpg

ソルベです。

IMG_2860.jpg

これもいつものビーフストロガノフです。お肉も柔らかく味は日本でいうところのホワイトhシチューみたいな感じでしょうか。

IMG_2862.jpg

デザートです。

IMG_2864.jpg

甘さが結構強く、多分残したような…。

IMG_2865.jpg


適当にアラカルト選んでと書きましたが、ひょっとしたらこれコースだったかもしれません。料理は派手ではありませんが、味も普通に落ち着いており(変な表現ですが、外れはしないかと)利用しても良いかな?と思いました。サービスも丁寧で安心できます。けど、ここに招待された客もそれはそれで引くよな?と思いながらレストランを後にしました。これで確かEUR110ぐらいだったかと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: